2010年12月22日

久しぶりにみんなそろって

1221e.jpg
昨日は私の○○歳の誕生日でした。

年々 1年があっという間に感じるようになってきたように思いますが 特に今年は息子の事故夏の長い入院生活、夫のヘルニア、等々ハプニングが多く 本当にあっという間でした。。。
夏の旅行もいけなかったので 家族で楽しむ時間も少なかったように思います。

そんなこともあってか 普段はフレンチより中華やろ。。。と言う夫が誕生日ディナーを企画してくれました

最初はジャズ演奏を聞きながらいただくイタリアンのお店を予定してくれていたのですが
相席になります。と言われて。。ちょっとちがう??ってことでお店を急きょチェンジ

でたまたま見つけたお店コチラ→レスプリ・ドゥ・クゥー ドゥ フランスでお食事をしました揺れるハート

こちらはそれはそれは モダンでシックな素敵なインテリアのお店黒ハート
お料理もとても凝っていて堪能させていただきました。
シェフのお話も楽しくて デザートにはお誕生日おめでとうの文字とキャンドルを添えてくださいました。幸せな時間をありがとうございましたるんるん

息子くんもちょっとすましています。↓
1221f.jpg

食事のあとは 残り10分消灯時間ぎりぎりの 中の島のイルミネーションで記念撮影。

1221b.jpg

息子はラバーダックが見たいな〜と探したのだけれど残念ながらなかたね〜
私はラバーダック さっきネットではじめて知りました。
私も見たかったわ〜!
1221c.jpg
1221d.jpg

締めくくりは夜景の綺麗なコチラで↓カクテルで乾杯。

もちろん子供たちはジュース
だけど息子のコーラ ちょっとっ!!高すぎっ。ゆ〜っくり飲みやあ〜っと思わず言ってしまいましたが(笑)パパ様 ありがとうね!


1221a.jpg
posted by newshome at 16:50| 大阪 ☁| Comment(4) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

お食べよ〜!

IMG_0036.JPG

娘の塾に行く前の晩御飯の模様です(笑
横でのんきにパシャパシャ写真を撮る呑気な母でございます。まあこれもいい記念になるわよっ。とか言いながら(笑)

学校から帰ってからの仮眠も束の間でなんだかかわいそう〜

私はホント勉強しない親不孝な子だったので 全くアドバイス無しです!ハイッ!(笑)

知ってるよねっharu&emiko&yukko&kaku&etc・・・(爆)



桜の咲くころにはきっと 桜咲いて貴女のストレスニキビもなくなってるわよっ!

もう一息よっ!









posted by newshome at 22:57| 大阪 ☀| Comment(3) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

テレビの位置を変える

我が家は築9年。

ソファーも傷んできたし家具の位置を変えたいな〜と思っていたのですが
テレビの位置を変えるのが大変そうでなかなか実行にうつせませんでしたが 先日思い切ってソファーと新しい壁面収納を注文したので 家具が到着する前にアクションをおこしました。

夫はヘルニア療養中なので私が力仕事担当で夫は配線担当ということで。

テレビはアンテナケーブルを延ばして モールで隠します。
モールはコーナンプロで 夫が見つけてきた壁紙柄と木目柄のもの。

よっちゃんすごい!色ピッタリやんっ。偉い偉い♥

さあ〜アナタ〜出番よ〜っ!

haba3.jpg

器用やね〜っ。やっぱり丁寧やね〜。
haba4.jpg

さすがっ!ガラス屋の息子っオ!

haba1.jpg

haba2.jpg

おおっ〜目立ってないわ。ありがとっ〜!

模様替え終了は家具がやってくる27日。待ち遠しいわ〜



posted by newshome at 22:23| 大阪 ☁| Comment(2) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

忘年会でした♥

untitled1.bmp

untitled.bmp

IMG_9801.JPG

昨日はキャリアウーマンYッコの 素敵なマンションで中学同級生との忘年会で楽しんできました♥

今年は Hちゃんのハッピーな報告からスタートし、ものすご〜く盛り上がりました!!

Hちゃんおめでとうっ揺れるハート

お鍋はYッコが新鮮なもつを調達してくれて お店より美味しいモツ鍋をいただいてお腹いっぱい。

とは言いながらもデザートは別腹で手が伸びる(笑

私はロールケーキとバウンドケーキを焼いて持っていきました。

みんなが 「京えらいえらいっ♪」って褒めてくれるし 
「美味しい〜」って いっぱい言ってくれるから 私とっても嬉しいわっ♥


褒められて成長するタイプなんでこれからも伸ばしてねっ!

さっ 新年会はemikoよろしくね!

みんな Hちゃんに負けず 素敵なクリスマスをね黒ハート




posted by newshome at 00:01| 大阪 ☁| Comment(2) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ゴールドのクリスマス

x1.jpg

IMG_9915.JPG

IMG_9922.JPG

IMG_9921.JPG

IMG_9934.JPG

IMG_9937.JPG

IMG_9943.JPG

IMG_9932.JPG

IMG_9953.JPG

今年のサロンドクローバーのクリスマスのレッスン テーマカラーはゴールドでした。
大人カラーのクリスマスでとっても素敵。美味しいお料理とワインとおしゃべりで楽しい時間を過ごせました♥

kao先生来年もよろしくお願いします♥

我が家では 夫が先週ヘルニアの手術をしたので今週は慌ただしくてまだクリスマスツリーを飾ってませんっ。。
整形外科にお世話になりっぱなしの2010年でした。

来週には落ち着くので出さないといけませんね。

今年は 家族で過ごせるクリスマスをいつもより 幸せ実感できそうです。







posted by newshome at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ビーフシチュー

beef.jpg

1126.jpg

11261.jpg

今晩は 洋食の気分だったのでビーフシチューがメイン。

パパさん嫌がるだろうな〜っと思ったのパパさんにはぺペロンチーノも作って出したのだけれど
それではやっぱり 〆が欲しいらしくて結局ご飯〜お味噌汁〜漬物出して〜だって(笑

きゅうりの古漬けを薄〜くスライスしてお水にさらしてぎゅっと絞りショウガのすりおろしをかけたのにお醤油を少しかけてパリパリと食べてご機嫌でよかったざます。

さて、来週は12月 今年は色々なことが多すぎてめまぐるしかった我が家です。
大掃除もそろそろ始めなければっ!

忘年会の予定も詰まってきたわ♥







posted by newshome at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

せこ蟹よ〜!!

seko.jpg

sekogani1.jpg


昨日minakoさんから セコガニ底値で美味しいのあるよ〜!!との嬉しい電話をいただき
夕飯は実家の母も呼んでセコガニパーティとなりました。

セコガニは松葉ガニのメスです 

たまごをいっぱいもっていて濃厚でとっても美味しいのです。
私のまわりではセコガニを知らないママ友が多いのだけれど。

1月でセコガニは漁が終わるので季節限定のものです。スーパーではなぜかず〜っとあるんだけれどね。。。minakoさんところのセコガニをいただくとスーパーのは食べれない。

ほんまに美味しいからいっぺん食べてみてね!



minakoパパさま いつもありがとうございま〜す!!


posted by newshome at 10:16| 大阪 ☁| Comment(1) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

同期会に参加してきました

image/2010-11-21T19:38:10-2.jpg

image/2010-11-21T19:38:10-1.jpg

整理収納アドバイザー1級の資格を取得して 張り切って動き出した直後に息子のことがあったので
同期の方との交流も途絶えていたのですが 同期会に誘っていただき 参加することができました♪
みなさん前向きでとても有意義な会でした。

kさん&kさん&kさん 有難うございました。みんなkさんやったねっ(笑

私の頭の中では ぐるんぐるんとと考え中です。

posted by newshome at 19:50| 大阪 ☁| Comment(4) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

学級懇談会でした

hantai.jpg

今日は土曜参観でした。

授業参観の後、娘の進路説明会、息子の学級懇談会が同じ時間にあり、どちらに参加するか迷ったのですが 息子の事故の後学校に車椅子でも来れるようにと 教室を3階から1階に移動してくださったことや、安静期間をお友達の親切に支えていただいたことのお礼がどうしても言いたくて、まずは息子の学級懇談に参加させていただくことにして、その後進路説明会に滑り込みました。

懇談会では 残念なことに子供たちの授業態度の悪さが問題になりました。
授業中の私語の多さ、服装の乱れ、先生に対する態度の悪さ。。。
私たちの中学時代は竹刀を持った先生や すぐに手が出るこわ〜い先生がいたので 相当やんちゃな子も歯止めが利いていたのですが 今の時代はそうはできずやはり先生は難しようです。

息子の怪我がなければわからなかっただろうけれど 息子が入院中 クラス全員がくれた励ましの手紙や、かけてくれた言葉にはとっても励まされたし、一人一人の生徒さんはとっても親切で心の痛みがわかる素敵な中学生なんだけれど。。。先生方も申し訳ないぐらい 気遣って良くしてくださいました。

子供たちに先生の気持ちが届いていないのは残念なことだと思います。

懇談の最後には 先生と保護者と密に連絡を取り合っていきましょうということになりました。


「子供は日本の宝」いつかこの子たちに支えてもらう時代が来るのだから

どの子も自分の大切さ時間の大切さに気づいて将来輝けるように、大人はこっちだよ〜って道標を子供達に気づかれないようにうま〜く仕込んでいってあげないといけないんだなあと私は思います。

そんなことを考えながらご飯の支度をしていたらお箸とスプーン逆向きでした(笑)





posted by newshome at 22:09| 大阪 ☁| Comment(2) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ありもんでご飯

IMG_9865.JPG



IMG_9868.JPG

IMG_9866.JPG

夫は「夕飯いりませ〜んの日」だったので私の中では今日はのんびり
母を誘って外食にいこう〜っと心に決めていました。

学校から帰った 子供達に提案すると 「疲れたし〜どっこもいきたくな〜い」とのこと。。。

あっちゃ〜っ!何にも献立考えてないやん。。。

息子は昨日のカレーの残りでカレーうどん&カレードリアが食べたいという 
まあそれぐらいはラクラクかっ♪
でも君・・・たしかお昼もカレー持って行ったよね・・インド人もびっくり(笑)


娘はそうはいきませんので作りましたよっ!!母は!!ダラダラモードやったのにねっ。

牡蠣とブロッコリーのペペロンチーニと残り物野菜&海老&ハムで生春巻き。
残ってたピザ生地で目玉焼き乗せピザを!

娘は美味しいしよ〜ママ〜  それに安くついたやんっ〜と言うのでした。








posted by newshome at 21:56| 大阪 ☁| Comment(0) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

