2010年12月03日

ゴールドのクリスマス

x1.jpg

IMG_9915.JPG

IMG_9922.JPG

IMG_9921.JPG

IMG_9934.JPG

IMG_9937.JPG

IMG_9943.JPG

IMG_9932.JPG

IMG_9953.JPG

今年のサロンドクローバーのクリスマスのレッスン テーマカラーはゴールドでした。
大人カラーのクリスマスでとっても素敵。美味しいお料理とワインとおしゃべりで楽しい時間を過ごせました♥

kao先生来年もよろしくお願いします♥

我が家では 夫が先週ヘルニアの手術をしたので今週は慌ただしくてまだクリスマスツリーを飾ってませんっ。。
整形外科にお世話になりっぱなしの2010年でした。

来週には落ち着くので出さないといけませんね。

今年は 家族で過ごせるクリスマスをいつもより 幸せ実感できそうです。







posted by newshome at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

マダムパスカルのレッスンに♥

104.jpg

106.jpg

105.jpg

103.jpg

102.jpg

10月のサロンドクローバーのレッスンはマダムパスカルのフレンチのおもてなし料理でした。
昨年は満員で受講できなかった人気のレッスン 今年は受講できてとっても幸せ♥

マダムはクリストフル社のの社長夫人。
なのにとても気さくで 素敵な方で お料理のことはもちろん、ご家族のことやパリの街のこと
話は弾んでフランス人の老後の過ごし方まで話して下さいました。
もちろん日本語で(笑
マダムは語学も堪能で母国語のほかに日本語、英語、スペイン語まで話されて
なんと漢字もお分かりになるそうでとっても勉強家で知的な方。なのに家庭的〜で♥

何よりご家族を大切にされてる生き方に共感!!お孫さんのお話を笑顔でされるのが印象的で
した。
子育てが一段落された後、お料理を本格的に始められたそうです。
フランス→東京→大阪→東京とハードなスケジュールもこなされてパワフルで
私もマダムのように素敵に歳を重ねたいと思いました、

マダムは私の子供達の年齢を聞かれてまだまだお母さんが必要ですね。とおっしゃってました。

お母さんが毎日お家で美味しいものを愛情込めて 作ってたら子供はそれだけでちゃんと育つのですね。

最近時間を無駄に使ってるな〜と反省していたところだったので改めてちゃんとしなきゃっ!!っと気を引き締めるのでした手(グー)


パスカル先生と薫せんせいと記念写真。
恥ずかしいけど載せちゃいましたっ!
101.jpg
posted by newshome at 22:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

10月のレッスン

IMG_0978.JPG

IMG_0971.JPG

IMG_0970.JPG

IMG_0962.JPG


IMG_0983.JPG




1.jpg
IMG_0976.JPGIMG_0976.JPGIMG_0976.JPG

今月のレッスンのテーマは「ピンクリボン」
10月はピンクリボン月刊とのことでテーマを決められたそうです。


素敵なテーブルに みなさん「可愛い〜♥」と声をあげていました。
カラーのお勉強をした際に 知ったのですが ピンクは女性にとって若返りの色だそうです。年齢を重ねるほどにピンクを身につけるとホルモンのバランスにも良いそうですよ。

さて、今回もお料理はもちろん美味しくて会話も弾み楽しいレッスンでした。
明日からまた頑張ろう〜!って思えるレッスンやね♪と帰り道にみんなでおしゃべりして帰りました。

posted by newshome at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

9月のレッスン



あ〜っという間に 10月になりましたね。あと2カ月で今年もおしまい。

そして明日は体育大会。中1中3での中身の濃い体育大会のはずだったのだけれど
息子は残念ながら見学です。

先生方は息子の体調を気使ってくださってテントの本部席で見学したらいいよ。とおっしゃってくださっているのですが息子は友達と一緒に応援したいそうです。
みなさんに とってもよくしていただいて本当に有難いです。


娘はようやく部活と生徒会役員の引退です。
塾と学校とホント忙しい毎日に身体をこわさないかと心配しましたがちょっと一安心です。
猛暑の中、熱中症になりかけながらも、よう頑張りはりました。


さて写真は9月のサロンドクローバーのお料理です。
シックで華やかな素敵なテーブルコーディネートでしょ♥

こちらのお教室では素敵なお友達にも出会えるし、暮らしに素敵な刺激も与えてもらっています。

今日は レッスンで教えていただいた 絶品簡単洋ナシのケーキを作っててあげましょっ!





posted by newshome at 22:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

お箸でおもてなし料理

saron07.jpg

salon3.jpg


salon4.jpg






またまた、お久しぶりです。

7月のkao先生のお料理教室は「お箸でおもてなし」がテーマ。
盛りだくさん9品を教えていただきました❤
黒ゴマのケーキも簡単で美味しかったです。
8月発売の 「25ansヴァンサンカン」と「VERY」にカオ先生のページが
1ページあるそうです。楽しみ♪


さて、私はと言いますと・・・

「宮廷女官 チャングムの誓い」のDVDにはまっていた夫にどうしても観てほしいと言われて 「じゃあ1話だけな。。。」
と観てしまったところ 夢中になってほぼ毎日3話、4話見入ってました。
チャングムって今頃?と友達に笑われたけれど〜


今まで夫が薦める海外長編物は長すぎてヒヤヒヤ感も私のツボではなくて
途中で飽きてしまったんだけれどこのチャングムは女性のサクセスストリーで涙しながら 気持ちよ〜く観ました。
寝不足になったんだけれどね(笑

ということで すっかり夏休みに突入!

子供たちは 部活や塾の夏期講習に行くので小学生のころより食べる量は増えたけれど昨年より夏休みは楽になったかな〜。
昔は 夏休みといえばビニールプールとかやったわ〜
子供会の役員でラジオ体操とか・・・眠たかったけれど懐かしいわぁ。

今日は 久しぶりに集合できるママ友と近所の焼き鳥屋さんに行く予定です。ビール

おしゃべり女子5人。飲むわよお♪わ〜い楽しみるんるん

posted by newshome at 09:43| 大阪 ☀| Comment(2) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

イタリアンのおもてなし

IMG_02101.jpgIMG_0208.JPG

いつも綺麗なお花が設えてあるkao先生のお宅。
お部屋はルームフレグランスでさりげなくいい香りです。

こちらのレッスンに伺うと、浮き浮きと楽しい気持ちになってリフレッシュできるのはきっとこまやかなkao先生の心遣いなのでしょうね。
おもてなし料理だけではなくて 色々な意味ですこしの心持ちで
日々の生活に潤いがでることなどいろいろな意味でも勉強にんる素敵なお料理教室です。

こちらに参加させていただくようになって1年がたちました。
素敵な方とお知り合いになれたり、いろんな情報をkao先生は惜しみなく教えてくださるので 本当に出会えてよかった素敵な教室です。

今回はイタリアンのおもてなし。
人気のリクエストメニューを教えていただきました。

独身の方は  このメニューを好きな人に 作ってあげると間違いなくゲットできるそうですよ♪
娘も大学生になったら 是非通わせなきゃ!!
と思っています♪



IMG_0220.JPG
カラフルなマリネ

IMG_0229.JPG
アクアパツア

IMG_0233.JPG
フォカッチャ

IMG_0239.JPG
おしゃれな盛り付けのティラミス



posted by newshome at 18:45| 大阪 ☔| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

中華のレッスン

chaina4.jpg

chaina6.jpg

chana6.jpg

chaina5.jpg

chaina1.jpg

IMG_9906.JPG

サロンドクローバー4月のレッスンはおもてなし中華でした。

早速 家でも作ったところ中華大好きの夫は大変喜んでおりました。
kao先生〜!!中華第二段お願いしますっ!!




posted by newshome at 00:04| 大阪 | Comment(2) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

春のおもてなし料理

今回もお勉強になりました。美味しくて華やかで手軽に作れるコース料理を教えていただきました。
サロンドクローバーの小川薫先生は、美人で声もきれいでお料理が上手で素敵で多彩な女性。

ご主人はさぞ幸せでしょうね〜と盛り上がりました♪

そんなお料理を妻が習って来て 食している あなたも!
幸せでしょっ!ちがうかっ。。。グッド(上向き矢印)

さて、2月のレッスンのお料理は見て見て〜!!↓華やかなことぴかぴか(新しい)
ハマグリのペンネ 菜の花クリームソースは早速その日に復習しましたるんるん 鯛のカルパッチョは週末に復習予定でするんるん

minaちゃ〜んるんるん美味しい鯛仕入れといてね〜かわいい

minakoダーリン様よろしくう!

ホタルイカ出た!の便りも、心待ちにしておりますわ〜exclamation


246.jpg



爽やかで上品な色使いです。

F3.jpg


FF11.jpg

鯛のカルパッチョ いよかんソース

139.jpg

はまぐりのペンネ 菜の花クリームソース


F8.jpg

白菜のサフランロール

F7.jpg

バニラスフレ

F6.jpg

お紅茶はラデュレでした♪
posted by newshome at 17:26| 大阪 ☀| Comment(2) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

天王寺のお料理教室へ

01211.jpg

昨日はこちらへmさんとU先生と行ってきました。
みなさん手際がよくってこんなにたくさんのお料理なのに あっとい間に完成させてすごいです!!
とっても美味しかったです♪

上海で買ってこられたガラスの茶器とってもお安いんです!

業務連絡です!父上〜お願い!次回はこの茶器と八宝茶を買ってきてちょうだいね!


posted by newshome at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

お正月料理です〜♪

book.jpgwasyoku.jpg

今日は薫先生のお料理教室でした♪

またまた簡単で美味しくてお洒落なお料理を教わりました♪

お正月ってね〜主婦の方で お正月が楽しみな人って少ないんじゃないかな〜子供の頃は楽しみだっんだけれど・・・

年賀状からはじまって、大掃除、大量のお買い物におせち料理の準備などなど気ぜわしくて・・・

私は 何かと毎年気が重いのでありますが・・・

でも今年の年末は、薫先生のおかげでぱぱっと準備できそうですわん。がんばろっ手(グー)



来月ははクリスマスのおもてなし料理クリスマス年末なのですね〜

アン・ミカさんの「肩甲骨美人ダイエット」サイン入りをお譲りくださったので 次のレッスンには肩甲骨美人になってるはず揺れるハート
またまた ポジティブな刺激をいただきました♪

薫先生〜ご一緒させていただいた皆様〜っ!!
楽しい時間を有り難うございました♪










posted by newshome at 22:37| 大阪 ☁| Comment(2) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

お家でシェフの味

200909clover.jpg1014clover.jpg


毎月楽しみにしているおもてなし料理教室salon de clover

左の写真は前回のレッスンでいただいたテーマはプロバンス風の
お料理とテーブルコーディネイトです。

そして右の写真は今月ブラッセリーマセナのシェフに教えていただいた家庭でできるフレンチのコース。

月に一度のこのレッスンは心に弾みがつく私の元気のもととなっています♪

一家の料理長としては、私のお料理で家族も同じように心が元気になってくれたらと思います。


中間テスト中の娘よ ガンバレ!

テストが終わったら一緒にフォンダンショコラ作ろっねっ♪
posted by newshome at 18:41| 大阪 ☁| Comment(4) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

エスニックのおもてなし

722okeiko.jpg

今日は、素敵な刺激をいただけるお料理教室salon de cleverに行って来ました。

レッスン前は皆既日食の話題で盛り上がって 結局見てないけれど(笑
上海の父は見えたのでしょうか??

さて、今回は夏らしいエスニックのおもてなし料理。

涼しげなガラスのお皿に盛り付けるだけで食欲が増しますね。

薫先生のオリジナル料理 特に冷やし春雨のアボカドソースは絶品でした!!薫先生のレシピは作りやすくて豪華でお洒落♪

素敵な刺激をいただいて夏休みも楽しく乗り切れそうで〜す。




posted by newshome at 23:11| 大阪 ☁| Comment(6) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

初夏のおもてなし料理

saron617.jpg

昨日のお休みは 薫先生のお料理教室に行ってきました♪

初夏のおもてなしにピッタリなテーブルコーディネートと涼しげなお料理。

月に一度、学べて楽しめて 美味しいものお洒落のことすぐにお話に花が咲いて 女同士って素敵だわ〜

初めていただいた クスクスのサラダ。簡単で可愛くてすぐに作ろうと思います。

でもレッスンしてきたお料理をおもてなしする時間も。。。

ちょっと欲しいのよね。。。水曜日は予定ぎっしりだわ。。。

リボンニューズホームホームページリボン

posted by newshome at 13:25| 大阪 | Comment(4) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

はじめました!

salon.jpg

昨日 お料理教室デビューしてきました!

おもてなし料理の Salon de clover の美しいkao先生に素敵なお料理を教えていただきました。

ご一緒の生徒さんも素敵な方ばかりでいい刺激をいただけてとっても幸せなひとときでした♪

帰りに先生に教えていただいた チーズ屋さんの「ラクオーレ」さんに立ち寄った時たまたま おは朝の取材のカメラが回っていて・・・

美しいkao先生の周りに 私達も映っていたりするかもお〜。。。

お化粧直しすればよかったわ〜(笑)

初めての私を 帰りにお茶に誘ってくださったり なんだか学生時代のワクワクした頃を思い出すような一日でした♪

素敵な出会いに感謝です。。。

放送は22日水曜日だって〜美しいkao先生が映ってると嬉しいな♪

posted by newshome at 22:42| 大阪 ☁| Comment(2) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

