2010年12月22日

久しぶりにみんなそろって

1221e.jpg
昨日は私の○○歳の誕生日でした。

年々 1年があっという間に感じるようになってきたように思いますが 特に今年は息子の事故夏の長い入院生活、夫のヘルニア、等々ハプニングが多く 本当にあっという間でした。。。
夏の旅行もいけなかったので 家族で楽しむ時間も少なかったように思います。

そんなこともあってか 普段はフレンチより中華やろ。。。と言う夫が誕生日ディナーを企画してくれました

最初はジャズ演奏を聞きながらいただくイタリアンのお店を予定してくれていたのですが
相席になります。と言われて。。ちょっとちがう??ってことでお店を急きょチェンジ

でたまたま見つけたお店コチラ→レスプリ・ドゥ・クゥー ドゥ フランスでお食事をしました揺れるハート

こちらはそれはそれは モダンでシックな素敵なインテリアのお店黒ハート
お料理もとても凝っていて堪能させていただきました。
シェフのお話も楽しくて デザートにはお誕生日おめでとうの文字とキャンドルを添えてくださいました。幸せな時間をありがとうございましたるんるん

息子くんもちょっとすましています。↓
1221f.jpg

食事のあとは 残り10分消灯時間ぎりぎりの 中の島のイルミネーションで記念撮影。

1221b.jpg

息子はラバーダックが見たいな〜と探したのだけれど残念ながらなかたね〜
私はラバーダック さっきネットではじめて知りました。
私も見たかったわ〜!
1221c.jpg
1221d.jpg

締めくくりは夜景の綺麗なコチラで↓カクテルで乾杯。

もちろん子供たちはジュース
だけど息子のコーラ ちょっとっ!!高すぎっ。ゆ〜っくり飲みやあ〜っと思わず言ってしまいましたが(笑)パパ様 ありがとうね!


1221a.jpg
posted by newshome at 16:50| 大阪 ☁| Comment(4) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

お食べよ〜!

IMG_0036.JPG

娘の塾に行く前の晩御飯の模様です(笑
横でのんきにパシャパシャ写真を撮る呑気な母でございます。まあこれもいい記念になるわよっ。とか言いながら(笑)

学校から帰ってからの仮眠も束の間でなんだかかわいそう〜

私はホント勉強しない親不孝な子だったので 全くアドバイス無しです!ハイッ!(笑)

知ってるよねっharu&emiko&yukko&kaku&etc・・・(爆)



桜の咲くころにはきっと 桜咲いて貴女のストレスニキビもなくなってるわよっ!

もう一息よっ!









posted by newshome at 22:57| 大阪 ☀| Comment(3) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

頑張ってるよ!

image/2010-11-12T12:55:15-1.jpg

今日は息子の学年は校外学習でみかん狩りに行っています。
松葉杖での参加は厳しいので今日はお休みさせていただきました。

今からリハビリです。
みんなと同じ学校生活にも部活にも早く戻れるように頑張ろうっ!
posted by newshome at 13:03| 大阪 ☁| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

母です。

G20101008DDD1900004G20000003.jpg

昨日のサンケイ新聞に母が紹介されました。→コチラ

若いころからスポーツマンだったわけではなくて 40歳ぐらいからスポーツクラブに通って
エアロビを皮切りに、マウンテンバイク、自転車レース、そしてベンチプレスへと移行していった母です。

中国語をはじめたのもこのころでラジオ講座を毎朝聞いて、市の中国語講座に通ってマスターした努力の人なのです。

昔から家のことはちゃっちゃと済ませて ボランティアやなんやらよく出かける活発な母です(笑

孫たちはマミー(おばあちゃんとは呼ばせない)の頑張る姿を誇りに思ってますよ。

ますます頑張ってね〜!





posted by newshome at 16:36| 大阪 ☔| Comment(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

青春しましたね。

suibu.jpgsuibu2.jpg

月曜日は娘の部活引退式でした。

使わせていただいたサックスともお別れ。
娘の撮ってきた写真にはお友達や後輩と 同じくらい沢山の サックスの写真が入っていました。

可愛い後輩達からはたくさんのお手紙や寄せ書き、手作りのお菓子やプレゼントをいただいて涙の引退式。
達成感もひとしおだったようやね。

でも・・・余韻に浸る間もなく、そういえば明日からは実力テストやんっ。

ちょっとかわいそうたらーっ(汗)

posted by newshome at 13:28| 大阪 ☀| Comment(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

水ようかん



明日の体育祭nお弁当のデザートの準備完了。

めっちゃ簡単レシピはこちら

疲れた時の甘いものはサイコー。

お友達の分もあるよ♫
posted by newshome at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ご報告

IMG_0836.JPGIMG_0841.JPG



ブログ更新ご無沙汰してしまいました。


8月3日に息子が交通事故にあってしまい約2カ月、ご心配をおかけしました。

息子はとても順調に回復しています。

遠方の病院にもかかわらず猛暑の中お見舞いに来て下さったり、たくさんの励ましのメール本当にありがとうございました。

入院中、息子の同級生のお母さん方とお友達が作ってくださった大きな千羽鶴とお手紙は息子の宝物です。

病院に持ってきてくださった時、私は交代でいなかったのだけれど 
元気のなかった息子はとても嬉しそうだったそうです。

夜寝る前に ベッドの中で千羽鶴を体に乗せてパワー充電しよっと言ってました。

日々暮らしていると 家族で囲む食卓や家族団欒、何気ない普通の会話が幸せなんだなと
気付かされた貴重な入院生活でした。

今は学校で周りのお友達や先生方の優しさや思いやりに触れて 毎日感謝です。
学校にいってから ぐんぐん回復しています。

人って人によって癒されていくんですね。
こんなことがあって とてもたくさん周りに温かい方がいて下さることに気づきました。
本当に有難いです。


昨日は自宅で お友達のmさんに秋物のお洋服を見せていただいて久しぶりのガールズトークに花を咲かせました。

その際minakoさんのすすめもあってブログも再開!

整理収納の自宅講座の準備もそろそろしなければと 私もみんなからパワーをいただきました。


夕方 息子のお友達のお母様から息子が事故にあった横断歩道に押しボタンの信号機をつける提案を
申請してくださったと連絡をいただきました。
nさんの行動力に感動しました。
見習わなくてはいけないです。

賢く優しい友人達に恵まれて 私もとても幸せです♥



posted by newshome at 11:20| 大阪 ☔| Comment(4) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

10年前

nikuumeki.jpg
unagi22.jpg

急に季節が変わってきましたね。
朝起きるのがつらくなくてスッキリ起きられます♪

昨日のお弁当は肉弁と鰻巻き。

このお弁当をみて 娘の友達A君が

「肉弁と鰻巻きやぁ!男の憧れ弁当やあ!コレ食べたら石阪さん夏乗り切れるな〜」と言ったそう(笑)

テスト1週間前毎晩遅いし、体調崩さず乗り切ってね。


昨日片付けをしていたら懐かしいものが。。。

kazoku.jpg

10年前に家族で雑誌にチラッとのせていただきました。
このころは まだ夫はJTBにいた頃だし自営業するなんて夢にも思ってなかったわぁ。。

なんと濃厚な10年だったのでしょう(笑)

それにしても 夫 細っ!




posted by newshome at 10:10| 大阪 ☁| Comment(4) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

友チョコ

K1.jpg

K3.jpg

K2.jpg


今年の友チョコはアイシングクッキーになりました。
クッキーは普通のバタークッキーにしてアイシングはピンク、水色、黄色、グリーン、白それぞれやわらかいのと硬いのを作てクッキングペーパーで作ったコルネにいれてデコレーションします。
娘、息子、私3人の共同作業だったのだけれど気が付けば7時やんあせあせ(飛び散る汗)

夕飯は??

ということで今日は中華の出前をとりましたわーい(嬉しい顔)


昨日は、小学校で来週する手作りお菓子パーティで作る「みたらし団子」の予行練習をしました。卵アレルギーのお友達も食べれるようにと息子が企画したそうなので責任重大!レシピも作って本番に備えます。上手くいくかな〜。



mitarasi.jpg

2009年08月23日

夏休の思い出

2009summer.jpg

日ごろ土日には何処にも連れていってあげられないので毎年必ず夏休は二泊三日で家族旅行します。

今年は徳島へ


息子は夫と初のゴルフコースデビュー
明日の石川遼君を目指すのかい?

で娘と私はプールでの〜んび〜り〜指がふやけるほど泳ぎました(笑



三日目は夫企画「眉山ツアー」

「眉山」はさだまさしさん原作、松嶋奈々子さん主演の4年程前の映画です。
夫には邦画のナンバー1! なのだそうで夫は眉山に是非行きたいと前々から言っており念願叶ったようです。(笑)

子供達と映画のセリフと場面をじっくり覚えるほどDVDを観賞して眉山ツアーにのぞみました。

「眉山のロープウェイや吉野川 景色は映画と同じや〜っ!!」と妙な感動を覚え、やたらと盛り上がる4人でした。面白かったですよ〜


その後大阪に戻って 私が一番楽しみにしていた!!!


福山雅治 「道標ツアー in大阪ドーム!!」に直行!

初めて観た福山さんに きゃっほ〜!


スラリと長い〜手足に素敵な歌声

素敵すぎる〜!


最後は4人とも総立ちで筋肉痛になるほど腕を振り上げ幸せな時を過ごして  夏休を終えました♪



今も。。。福山雅治さんの余韻は続き。。。

ニューズホームでは終日 福山雅治CDが流れ続けています。



ファンクラブ入ろうっかな♪




posted by newshome at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

おじいちゃんのお蕎麦

osoba.jpg

父は蕎麦打ちの看板を持つ名人。

日本にいる間は 蕎麦打ち教室を開いたりしています。


子供たちはおじいちゃんのお蕎麦が大好きです。

二人とも 外では美味しくないから食べないといいます。

おじいちゃんのお蕎麦が一番美味しい!だって・・・

私と母は それほど蕎麦通じゃないので。。。


そりゃ孫は可愛いわね(爆)

posted by newshome at 09:09| 大阪 ☔| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

お洒落

SN3D0237のコピー.jpg

昔から洋服の好みはうるさかった娘。
ファッション雑誌も一緒に見たり買物も二人で行ったり最近は
安くて良い物もたくさん売っているので 私が中学生の頃とは大違い。


この靴は 父より一足早く上海から戻った母から娘へのお土産なのですが、シャンパンカラーがとっても可愛くて私も欲しい!!と早速父にメールしました♪

今日娘は部活にも行けず、塾の模擬試験。。。
5時間もぶっとうしでの試験だとか。。。(汗)
頑張れよん♪



posted by newshome at 15:59| 大阪 ☀| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

男の花道

kiyoharab.jpg
kiyoharaa.jpg
kiyoharac.jpg
kiyoharae.jpg
kiyoharaf.jpg


夫と息子は行ってきましたよ〜るんるん
昨日の清原選手の最終試合exclamation

私もヤフー動画でセレモニーを観て感動しましたあ。。。
野球&コンサート&イチロー選手まで贅沢なドームでの感動に
息子も夫も興奮冷めやらず。お土産話を深夜まで聞かせてくれました

近鉄バッファローズからの流れで長い間ファンをしておりますが
日の目を浴びない時代が長くて、最近の盛り上がりはファン冥利につきるようです。



posted by newshome at 09:20| 大阪 ☀| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

2学期ですね

homework.jpg

長かった夏休も終了〜exclamation

写真は娘の家庭科の宿題です。

サラダソーメンとジャーマンポテトのランチ

山盛りのサラダソーメンたらーっ(汗)

食いしん坊の娘なのでこんもり山盛り。。。くくっるんるん

まだまだ暑い中 これから運動会の練習がはじまるようです。

夏休でクーラー体質になった子供はだいじょうぶかしら。。。

ホント蒸し暑いふらふら
posted by newshome at 15:06| 大阪 ☁| Comment(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

大阪IKEAへ

ikea2.jpg

今回は8月にオープンしたIKEAに行ってきました〜
買い物嫌いの夫も一緒だったので短時間でのお買い物あせあせ(飛び散る汗)

ファブリック好きの私は欲しい生地がたくさんあったんだけれど。。。「まだあ〜」の声にギブアップ

IKEAのファブリック購入は自分で裁断して量りにのせてバーコードでピッとするシステム。測り間違いが無いようにしないといけないので
結構慎重にしなければいけないのです。次はママ友と行こうっとかわいい

で家に帰って早速四隅ミシンがけしてテーブルクロスにしましたるんるん


posted by newshome at 11:10| 大阪 ☔| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

夏休みの思い出

sirahama.jpg

8年ぐらいぶりに白浜へ家族旅行に行ってきました。

中学生になった娘もまだ家族旅行は楽しいと言ってくれるので親としてはとても嬉しいものです。忙しくても家族の時間は大切にしたいですね。

夏休みももうあと5日ほどかぁ。。。

夏休みに突入したときは ペースがくるってしまってバタバタしましたが終わるとなると 早起きできるかな〜とか心配になりますたらーっ(汗)
早速旗当番のお電話もいただいたりして。

お仕事も休み明けから忙しくなりそうなので早寝早起き取り戻していきましょう時計

posted by newshome at 00:44| 大阪 ☔| Comment(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ちょっと前ですが。。。千日さん

080809_2051~01.jpg

omaturi.jpg

今年の千日詣り

なんで??

いつもより夜店が少な〜いダッシュ(走り出すさま)

夫が子供達の前で腕が揮えるうなぎつりも。。。

無い。。。中国産問題の影響??


ジモピー達は口々になんで??不景気なん??と言い合っておりました。

ちょっと寂しい千日詣りでしたが恒例の家族対抗金魚すくい大会は
やはり夫の勝利ということで楽しく終わりました。


夜店がなんで減ったのか知っている方教えて下さいませ。。。
posted by newshome at 12:51| 大阪 ☀| Comment(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

清原だ〜!!

kiyohara.jpg
kiyohara2.jpg

4日のオリックスxソフトバンク戦

野球オタクの息子は 今回はおじいちゃんと二人で京セラドームにいってきました。
野球を知らない私も知ってる清原選手exclamation

復帰後初ヒットとやらを 生で観ることができたので
オリックスは負けてしまったものの大満足で帰ってきた息子でした。

球場は大変な熱気だったそうです目
宿題の日記しっかりかくんだぞ〜exclamation
posted by newshome at 00:27| 大阪 ☁| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

夏の思い出 

baseball.jpg

野球好きの息子の最大のイベント
「オールスター第一戦」

この夏休み最大のイベントのおかげで 夏休みの宿題、お勉強、お手伝い様々ないいつけをさせることができました(うししっ)
私と娘にはさっぱりわからないのですが
少年にとってはすごく価値あるイベントだったようです。
しかも第一戦はパリーグの勝利exclamation
大はしゃぎの息子でしたわーい(嬉しい顔)

女子で言うジャニーズのスター勢揃いみたいなもんなんだそうです
あせあせ(飛び散る汗)
ふ〜ん。。。


posted by newshome at 09:19| 大阪 | Comment(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

夏の思い出

summer.jpg

毎年一度は必ず海に行きます。
そして今年も唐尾ビーチです。

白い砂浜、青い海。。。

音楽もなく。。波の音だけが聞こえて。。。。

人も少なくて とてもゆったりできます。

リフレッシュできましたかわいい
posted by newshome at 10:48| 大阪 ☁| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

