2010年12月13日

忘年会でした♥

untitled1.bmp

untitled.bmp

IMG_9801.JPG

昨日はキャリアウーマンYッコの 素敵なマンションで中学同級生との忘年会で楽しんできました♥

今年は Hちゃんのハッピーな報告からスタートし、ものすご〜く盛り上がりました!!

Hちゃんおめでとうっ揺れるハート

お鍋はYッコが新鮮なもつを調達してくれて お店より美味しいモツ鍋をいただいてお腹いっぱい。

とは言いながらもデザートは別腹で手が伸びる(笑

私はロールケーキとバウンドケーキを焼いて持っていきました。

みんなが 「京えらいえらいっ♪」って褒めてくれるし 
「美味しい〜」って いっぱい言ってくれるから 私とっても嬉しいわっ♥


褒められて成長するタイプなんでこれからも伸ばしてねっ!

さっ 新年会はemikoよろしくね!

みんな Hちゃんに負けず 素敵なクリスマスをね黒ハート




posted by newshome at 00:01| 大阪 ☁| Comment(2) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

女子の忘年会

SN3D02911.jpg

恒例 中学友の忘年会。今年は、emiko邸でお子様も5名参加のにぎやかな集いでしたかわいい

ま〜っみんな言いたい事言い合ったり〜(笑)


子供同士が同じ学校だったり、情報交換もできるし
近所に同級生が多いのもいいものよねるんるん

持ち寄り形式でみんなの手料理が食べれてレシピをおしえてもらったりるんるん
テーブルは見ての通りいっぱいになりました目

この後中華ちまきもシフォンケーキも登場たのでした。

posted by newshome at 15:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ため息〜

shakuyaku.jpg

美しい〜うっとり。。。

お仏壇のお花を買う時に ふと目に留まり余りの美しさに見とれてしまって買い求めました。。


   可憐で優雅で瑞々しくて華やかで。。。


 日々失われていくものを恋しく思うのでしょうか〜(涙)


20年前なら これほどお花に見とれるなんて無かったわ。。。
な〜んてっ♪

母の日に子供たちにプレゼントしてもらったフラワーベースに活けて

ダイニングテーブルに飾っています。

「綺麗やわ〜綺麗ね〜素敵やわ〜 思えへん〜?」

と花に話しかける私を「ププッ」と横目で子供たちは笑うのでした。。。

こんなピンクのワンピース きっともう似合わないわね〜(泣)





posted by newshome at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

感謝の気持ち。。

garden.jpg

昨日は藤井寺西小学校の40周年事業でお手伝いをさせていただきました。
夫も私も通った小学校。

一年掛かりでこの日のために何度も打ち合わせを重ねて素晴らしい40周年記念を迎えられたと思います。ほんの少しでもお手伝いさせていただけたことに感謝です♪

息子はこの日どうしても参加したかった企画 「富山昌克先生のガーデニング講習」の整理券をゲットする為にダッシュしたそうです。
富山先生は、息子が憧れている優しくてハンサムで優秀な先輩、トミー君のお父様。

無事チケットを獲得して写真の可愛らしいパキラ?を作成させていただきました。

我が家の記念樹となりました。

50周年には息子は大学生かな〜

夜は 打ち上げで大いに盛り上がり素敵な方々に出会えたことに感謝の気持ちで一杯です♪

posted by newshome at 10:51| 大阪 ☁| Comment(6) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ご紹介有難う!

roseのコピー.jpg

今月のふれあい誌の「すてきな友達」に 私をご紹介いただいてしまいました(汗)

ニューズホームも宣伝してくださってMさん♪ありがとう♪

次は junちゃんにバトンタッチです♪



posted by newshome at 10:39| 大阪 ☔| Comment(2) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウイーク

hituzi.jpg


ゴールデンウイークの初日は 夫の企画で近場ツアー。

超穴場スポット!
「きのこ村グランドゴルフ場 山本きのこ山荘」さんへバーベキューとグランドゴルフを楽しんできました。

そのあとはメーメー牧場でフリスビーをしたりバレーボールをしたり♪

渋滞も無く 人ごみも無く・・・

さすが もと旅行会社のパパ!とパパの株も上がったようです♪

久々の バレーボールで夫は腰痛になったんですけど。。(苦笑)
posted by newshome at 10:29| 大阪 ☔| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

マカロン

makaron.jpg

makaron2.jpg

ようやく念願のマカロンを焼きました。

でも。。。

オーブンの温度を下げ忘れたのでベージュ色になってしまったし、
グラニュー糖が多すぎたのかなあ???

甘すぎて夫や子供には「カルメ焼きみたい」とか言われる始末(泣)

絶対リベンジしてやるぅ!!!

いつでも作れるように卵白は冷凍庫でスタンバイしてます。

posted by newshome at 09:19| 大阪 | Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

憧れのパン焼くママに

pan123.jpg
pan22.jpg

宅建の勉強が終わってやや燃え尽き症候群だった私にMママから
パン教室のお誘いをいただきましたぴかぴか(新しい)

息子は家庭的な手作りママに弱い。。。
特に大好きな甘いパンを焼いてくれるお友達のママを尊敬しているのです。。
私もそんな素敵なパン焼くママのお仲間入りデビューしてきました。

その日のパンは 初心者の私のためにロールパンを。
そしてクリスマスのーパン シュトーレンとピザ。

で。。。


早速 今朝5時半起きで焼いてみました。
やや 不ぞろいのロールパンだったけれどアツアツのパンに
みんな喜んでくれましたよんわーい(嬉しい顔)




posted by newshome at 09:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

おもてなしの技

cafe2.jpg

昨日はママ友と久しぶりにランチに行ってきました。

美味しいランチのあとはそのお友達のお宅にお邪魔してお茶をいただきました。

素敵なインテリアとセンスの良いしつらえはモデルルーム以上ぴかぴか(新しい)
とため息ですぴかぴか(新しい)

器にはお花を添えての心のこもった おもてなしぴかぴか(新しい)
きちんと整理されている憧れのアイランドキッチンぴかぴか(新しい)

どんなインテリア雑誌よりも お友達からいただく素敵な刺激は一番
リアルで心に残りますぴかぴか(新しい)
お掃除お方付けしなくてはダッシュ(走り出すさま)

とっても素敵な時間をありがとうねかわいい

インテリアのお勉強もしたくなりました揺れるハート

posted by newshome at 21:55| 大阪 ☀| Comment(2) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

らっきょと梅シロップ

IMG_1419.jpg

IMG_1422.jpg

ぬか漬けから始まって、生姜の梅しそ漬け、生姜の醤油漬け、
らっきょの甘酢漬けと醤油漬けそれから梅シロップ

なんで最近ママは漬けるの系にはまってるの??
と子供たちに聞かれますが。。。
なんか実験みたいでおもしろいからかな〜何より安全で美味しいしかな?

でもさすがに らっきょは結構手間でした。。。

レシピによると2週間塩水に漬けてその後 一昼夜かけて塩抜き、瓶を煮沸殺菌してまた10秒間熱湯にくぐらせたらっきょをようやく甘酢や醤油につけます。。。その後1週間で美味しいらっきょ漬けのできあがり。

今週末に出来上がるので週末はカレーできまりですうかわいい


posted by newshome at 10:39| 大阪 ☁| Comment(2) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

いちごちゃん

リボンニューズホームホームページリボン

ichigo.jpg

秋に植えたワイルドストロベリー
たしか100円のポット苗だったと思います。

可愛い赤いイチゴちゃんをつけてくれましたかわいい

リボンニューズホームホームページリボン



posted by newshome at 09:27| 大阪 | Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

植えたいな〜

garden1.jpg

今年は寒くなるのが早くてなかなかお花を植えれていません。

この間、勢いで植えたデイジーとラベンダーだけが玄関で元気に咲いていますかわいい

花言葉を調べてみました。

かわいいデイジーかわいい  花言葉 無邪気・美・平和・希望
かわいいラベンダーかわいい あなたを待っています・期待・私に答えてください・疑い・不信

なんだかラベンダーは見かけの爽やかさに反して執念深そうな怪しげな花言葉だわたらーっ(汗)

posted by newshome at 15:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

クリスマスソング

piano1.jpg

娘が見つけてきた楽譜

ジャズアレンジでも簡単でお洒落な雰囲気ばっちり!

特にホワイトクリスマスは素敵。

最近初見は娘の方が上手かったりあせあせ(飛び散る汗)ちょっと悔しいパンチ

気分転換に娘に負けじとこっそり練習しています揺れるハート

来月はクリスマスか〜

posted by newshome at 16:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

便利もの

ruku.jpg

私のお助け料理器具のご紹介です〜

ル・クーゼのココットロンドの16cm

少量の煮込み料理、お弁当、少しだけのフライ物、オーブンもOKだし
めちゃくちゃ便利の賢くてかわいいお鍋です。重たいルクもこのサイズ
なら気にならないです。

o.jpg

パイレックスの3個セットも重宝してます。

電子レンジですぐに美味しいゆで野菜ができるので下ごしらえも便利だしお酒をふってお肉もチンすれば簡単に蒸し鶏なんかもできます。
オクラに豚肉をまいてお酒とお醤油ごま油で中華風にしたり
お弁当のときもフル活用ですかわいい






posted by newshome at 11:23| 大阪 | Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

姫たちへ

いつもブログを見てくれている姫達へ

姉妹が気にしていた誕生日大全 お誕生日を抜粋したよ揺れるハート
当たってるかなexclamation&question

maho_hime 9/1生まれ
野心家で高い理想が導くビジネスチャンス


自立心が強く、成功を望むあなたは、画期的なアイデアをなんとしても成功させたいという強い欲望があります。野心的で高い理想を目指し、人や状況の評価がすばやく、創造的な先駆性があり、迅速にチャンスをつかみます。外見を気にし、成功者らしいスマートな印象を与えたがります。
 惑星でも支配性であるおとめ座の二重の影響により、鋭敏な知性と知識欲が強まります。しかし、このことで、やや神経質な面も出てきます。定期的に休みを取り、冷静さを維持することが必要でしょう。
会話または文章でのコミュニケーションが得意で、正確さを好むたちなので、理屈っぽくなりがち。仕事に対する高い意識と完全主義により自分や人に対して批判的になり過ぎないようにしましょう。
経済的に成功する確率が高いので、自制心を発揮し、結果を出すためのすばやい決断力が重要。実利的でありながら十分な見返りを好み勝算があればリスクを冒す傾向があります。
太陽がてんびん座にすすむ21歳を過ぎるとパートナーシップや人とのつながりを求めるようになります。
調和、バランス感覚、品位が高まり、文学、芸術、創造への関心が高まるでしょう。これは、太陽がさそり座に入る51歳まで続きます。
この転機は深い心のひだに触れ自分自身の力を評価してもらいたい気持ちが強くなります。

長所:リーダーシップがある 想像力がある 進歩的である
   力強い 意思が強い 競争力がある 自立心がある 社交的で   ある

短所:威圧的である 利己的である 敵対しやすい 抑制にかける
   不安定である せっかちである

この日に生まれた有名芸能人 田中美奈子 森下千里他

nanoka_hime 3/24生まれ

才能と自信に溢れた正直者


鋭い洞察力、判断力と、優れた頭脳に恵まれています。知恵と論点を併せ持つ貴方は、権力の座に着くことも多いはず。現実的で意志が強く、人をひきつける魅力に溢れているというおひつじ座らしい特徴も持っています。
支配性である火星からは、負けん気の強さと野心を与えられています。直感と自分の内なる声を信じれば、みなに差をつけることが出来ます。周りの人から見た貴方は、才能と自信に溢れた正直者です。
しかし、相手に共感できないときは 意見を聞き入れない頑固者になってしまいます。無知を許せないので、人に対してもどかしさを感じたり、イライラしてしまうことも多いのでは。
人に親切にするときは自分を犠牲にしていることを大げさに強調しないように気をつけましょう。
あなたは決断力に優れているので、思いついたことはすぐに行動に移します。好奇心と知識欲が旺盛で、いつでも新しい分野を開拓したいと思っています。人とのコミュニケーションにおいては、機知と雄弁の才能を発揮します。社交的で創造意欲にも溢れているので、芸術、演劇や小説の執筆などに才能を開花させます。
26歳までは、奔放な生き方をします。27歳になり太陽がおうし座に入ると物質的な成功や安定を求めるようになってきます。この第二の転機をさかいに新たなアイデアや技術を追求するようになり、物を書くこと、スピーチをすること、人とのコミュニケーションの重要性が高まるのです。

長所:エネルギッシュ 理想を追求する 実務能力に優れる 
   意志堅固である 正直者 率直である 公正である 心が広い
   家庭を大切にする 活動的である

短期:冷淡である 物に執着する 情緒不安定である
   日常雑務を嫌う 怠けがちである 不誠実である
   横柄である 強情である 執念深い


この日に生まれた有名芸能人 島田伸介、ちはる、他
posted by newshome at 11:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

植木鉢でも

<ニューズホーム>070614_1058~01.jpg
kazuyoさんに貰った青シソの苗。

ちょこっと欲しいな〜と思うときにとても重宝します。

ハーブ系は ローズマリー、ミント、バジル、イタリアンパセリ、

を育てていますがお料理はハーブ次第でぐっとプロっぽくなったり

お洒落になったりします。

植木鉢で育てれば 害虫がついたときは 虫を取り除いて置き場所を変えるだけで防虫剤なしで育てられますよかわいい

本当はお野菜とかも作ってみたいんだけれどな。。。



posted by newshome at 10:26| 大阪 ☔| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

野ばら

070524_1239~01.jpg

昨日の夕方娘と近所の本屋さんへ。

私は久しぶりのぴかぴか(新しい)恋愛小説ぴかぴか(新しい)

林真理子さんの「野ばら」

昨夜一気に読みほしましたるんるん

主人公は宝塚の娘役の超美女のお嬢様とこれまた美人のお嬢様のフリーライターの24歳の二人
梨園の御曹司やら業界人やらキラキラきらびやかなお話です。

小説を書く人は、いつまでも10代や20代の感性を内に秘めているのだな〜好奇心はなくしちゃ駄目ね〜

どんどんおばさん感覚になっていくわたし〜ダッシュ(走り出すさま)
あかんな〜

スクワットと腹筋と恋愛小説は美しくなる美薬でございますぴかぴか(新しい)

次貸して欲しい人手あげて〜るんるん
posted by newshome at 14:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

薔薇です

070507_1124~01.jpg
070507_1125~01.jpg070507_1123~02.jpg

ご近所の薔薇もお友達の薔薇も今年は育てやすかったようです。
5月は薔薇の月と名づけたいかわいい
垣根から大輪の花がかおを出していたり楽しませてくれます。

家の薔薇もいかがでしょう〜

白い薔薇なのに少しピンクににじんでて不思議でしょ〜

薔薇自慢ですかわいい 
posted by newshome at 13:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

優しい気持ち

070504_1255~02.jpg

スタンダード仕立ての私の大切な小さな薔薇かわいい
ようやくようやく咲きました。
薔薇の花は蕾をつけてから開花するまで本当に時間がかかります。今年も小さな蕾をみつけてから1ヶ月かかりました。

その分喜びもひとしおかわいい

息子に「お花も奇麗だね〜と声をかけてあげるとわかるそうよ〜」と言うと

「頑張れ〜早く咲や〜」とたくさん声援を送ってくれました。

今朝早速咲いたので 「やっぱりねexclamation

と満足そうな息子かわいい

ホントに奇麗でしょ〜
これからどんどん咲くのが楽しみです揺れるハート
posted by newshome at 15:11| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

今年こそは

070410_1047~01.jpg

070410_1046~01.jpg

毎年お花が咲く前に虫にやられてしまう私の薔薇

今年は 毎朝 たんねんに葉っぱのうらをチェックしているので

いまのところすこぶる元気ですかわいい

いつもより 蕾もいっぱいついているので来月は花盛りになりそうかわいい

楽しみぴかぴか(新しい)





posted by newshome at 14:35| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

