2008年04月26日

志万浅さんオープン!

リボンニューズホームホームページリボン

open.jpg

創作串焼きがとっても美味しい志万浅さんが移転されて今日藤井寺一番街商店街の入り口に新装オープンされました。
手の込んだ串焼きは絶対に家庭でマネできないものです。
テレビや雑誌でも数多く紹介されているほどの人気店
予約無しではなかなか入れないので予約は必須です!

藤井寺の商店街が人で溢れて賑やかだった頃商店街で育った夫も私も
このような繁盛店の新装オープンはワクワクします。

スーパーや大型店に負けないで商店街がんばって欲しいですうかわいい

リボンニューズホームホームページリボン

posted by newshome at 22:09| 大阪 ☀| Comment(2) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

藤井寺の焼肉やさん大陵軒

ニューズホームホームページ
070605_0823~02.jpg070605_2002~01.jpg

以前大陵軒の奥さんの煮豆とぬか漬けをいただきましたかわいい

もうこれがすっごく美味しいかわいい

前にいただいた奥さん自家製の「千枚漬け」真似してつくってみたけれど真似できない味ぴかぴか(新しい)

まさに 「おふくろの味」っていう感じです。

ビール片手に 読書しながらポリポリきゅうりをいただいて

至福の定休日前夜のひと時でした三日月
posted by newshome at 13:02| 大阪 | Comment(0) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

遊食屋 くろべえ

リボンニューズホームホームページリボン


藤井寺の駅前の居酒屋さん

最近夜の菊水通りはなんとなく明るくなったな〜。

通りに流れるBGMのせいかしら。。。

「遊食屋 くろべえ」
なんといってもお安いし面白いメニューも多いし結構好きですかわいい



070113_2110~01.jpg
おつまみのヒントになりそうなサーモン湯葉まきはチーズがアツアツで美味しかったです目

070113_2115~02.jpg

くろべえ名物 やまいもステーキ?グラタン?なんだっけ・・・

070113_2115~01.jpg

豆腐だんご

070113_2115~03.jpg

韓国風湯豆腐鍋 

リボンニューズホームホームページリボン





posted by newshome at 12:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

うなぎやさん

リボンニューズホームホームページリボン



061016_1204~01.jpg

1.夕飯の献立がきまらなかったらるんるん
2.夕飯を作る時間がなかったらるんるん
3.とにかくエネルギーを注入したくなったらるんるん

うな定さんの鰻と決めています。

お昼のお弁当も美味しいです。

いつもお世話になっていますかわいい

リボンニューズホームホームページリボン

posted by newshome at 09:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ボリューム満点

リボンニューズホームホームページリボン



060924_2022~02.jpg


藤井寺の中華屋さん蘭々の三品定食このボリュームで750円また食べすぎだわ〜明日ダイエットスープ作ろ〜

リボンニューズホームホームページリボン

posted by newshome at 16:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

レトロな焼肉屋さん道頓堀食堂園



IMG_4167.JPG
IMG_4170.JPGIMG_4173.JPG
IMG_4164.JPG

先週の水曜日。用事があってミナミに久々にでました。

ぴかぴか(新しい)レトロな外観ぴかぴか(新しい)にひかれて食堂園に入ってしまいました。

そこは異空間200%!!昭和だわ〜exclamationを連発exclamation そこでお食事をされてるマダム達までもが なぜか昭和なファッションに身を包み、子供の頃に タイムスリップしたようなホントに不思議な懐かしい空間でした。

チゲ定食も美味しかったです。夫の焼肉定食も定番の美味しさでしたかわいい

今度は古きよき昭和にあこがれる子供達を連れて行ってあげようと思います。



posted by newshome at 00:10| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

藤井寺.焼き鳥.吉屋

yakitori.jpg

リボンニューズホームホームページリボン


大阪府藤井寺市岡1丁目3-3 電話0729-37-3093

焼き鳥は塩派の私exclamation

吉屋さんの焼き鳥は塩&山椒が絶妙なバランスハートたち(複数ハート)
当然 鶏肉は新鮮かわいい
生肝はすぐに売切れてしまうので早い時間に行かなきゃ駄目ですよexclamation

仕上げにいただく だし茶漬けも最高ですexclamationまたまた写真撮り忘れました。たらーっ(汗)
posted by newshome at 23:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

藤井寺 パンデュラのカレー

IMG_3990.JPG


リボンニューズホームリボン
久々の更新です。

金曜は授業参観。久々にママ友達とランチに行ってきました。

パンデデュラのカレー私はランチ1100円の野菜カレーセットの1辛をオーダーしました。
かなり辛いと聞いていたのですが、私はぜんぜん平気でしたよ。手(チョキ)
家庭のカレーとは違う本格派スリランカカレー わーい(嬉しい顔)付け合せのチキンもスパイシーで美味しかったです。次は2辛に挑戦しようっとどんっ(衝撃)

主婦としては 自分でつくれそうに無いものを外で食べたいもの。

パンデュラは 味に厳しいママたちから合格点exclamationの出たおすすめのお店ですよるんるん

です
posted by newshome at 00:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

藤井寺 焼肉

藤井寺の美味しい焼肉やさんです こちらですバッド(下向き矢印)
http://blog.goo.ne.jp/newshome/e/ba487cc7c5c23324905d6024357b4527
posted by newshome at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井寺美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

