2011年02月10日

ブログお引っ越ししました。

ディスク容量も少なくなってきたのでアメブロにお引っ越ししました。

引き続きよろしくお願いします。

アドレスは コチラ↓

http://ameblo.jp/newshome/

posted by newshome at 06:59| 大阪 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

えべっさんへ

image/2011-01-09T15:26:08-1.jpg

image/2011-01-09T15:40:01-1.jpg

image/2011-01-09T15:23:13-1.jpg

1月9日は「宵戎」

毎年恒例となった今宮戎神社への参拝です。

お飾りをつけていただく今年の福娘さんは誰にしよ〜〜〜。。。

と探していると・・・

AKBの前田あっちゃん似の可愛い福娘さんを発見!」

可愛い〜〜〜!!

にっこり笑顔で 「ようお参り〜。」と言っていただきました。

若い子はいいわっ。

肌がきれい。。。と 思う私でした(笑)





posted by newshome at 15:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

大掃除

みなさん大掃除終わりましたか?
私もなんとか終わりました。

毎年この寒い時期に窓掃除なんてしたくないっ〜!って思うのですが。。。
ご近所のご主人さまもガレージで電気の傘を洗っておられました。そういう風景を見ると焦ってしまうのですね。でやっぱりスチームクリーナをだしてきてシューシュー頑張りました。

子供のころからの習慣か 大掃除というものを やらずには気持ちよく年が越せないような気がしています。
外国の方は大掃除なんてされるのかしら?
大掃除をしながら晩御飯のロールキャベツを仕込み お昼ご飯の準備 洗い物をして。。。 
ゴム手袋をしていても手はカサカサ、爪はボロボロ。。。

明日はお正月の食材の買い出しです。

お正月は1年で1番忙しい日。
でも楽しみながら過ごしたいと思いますっ!
posted by newshome at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年最後のランチ会

image/2010-12-27T21:47:49-1.jpg

美女cちゃん主催のレディースランチ会参加してきました。ガールズトークつきませんわっ。
同い年のMchanとも初対面とは思えないぐらい話が弾みましたね♥
なので気がつけばお料理写真も1枚だけ(笑)

さて、明日は壁面収納が運ばれてくる日。
息子を眼科に連れて行かないといけないし、予防接種もいかなきゃ!!換気扇掃除、窓掃除も残っています。
お正月の買い物リストも作らないとな〜。。。


レディース会の皆さ〜ん良いお年をお迎え下さいね。



posted by newshome at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

お疲れ様

今日の決勝

それにしても天理強かったわっ。

でも 来年春 期待してるよお〜♪

お疲れ様。


さて いつ集合しよっかねビール

どちらにしても 大人はビールバー喫茶店こんな感じね(笑

posted by newshome at 22:07| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

おめでとう!!



幼馴染のemikoの息子くんの 高校がさっき高校野球準決勝を勝ち抜きましたあ!!

emiko〜電話ありがとう〜!!ばんざ〜い!ばんざ〜い!


息子くん1年生も この試合で大活躍したそうで!!!


明日の決勝は強豪天理と。。。


野球に興味ない娘も 観に行きたい!!と叫んでいますが、

吹奏楽部のコンクール3日前。。そりゃ あなた ひんしゅくでしょ。


私は 明日はお仕事お休みだから行きたいなっ!

でも でも でも・・・

今まで行かないでずっ〜と勝ち進んできてたから 

我慢しようかなあ。。。でも行きたいっ!


いつもは 高校野球に興味なかったんだけど 今年から3年間は目が離せないわ!

emikoお!D君〜!!がんばれ〜!!


D君〜!また 球が速くなるツヤっツヤっのネイルしてあげるよ〜わーい(嬉しい顔)


祝杯あげよう!!!ビールビール

目指せ〜♪

甲子園〜♪



追記:

うわっ→ 新聞にでてるわっ!!
posted by newshome at 13:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ベストファーザー賞イン関西

IMG_0371.JPG

美女Cちゃん のお誘いをいただいて ベストファーザー賞イン関西
の授賞式&パーティに行ってきました。

久々のホテルでのパティーにうふっ♪

最近ではお友達の結婚式も無いし何着ていこう〜かと考えて

髪もセットして ちょっこっとお洒落もしていきました♪

夫が受賞するわけでも 無いんだけどね(笑)



綺麗なモデルさんや華やかな方達を見て、お話しもしたりして
一緒に行ったJちゃんとどっぷりミーハーしてきました♪

今朝の「おは朝」ですこしだけ芸能ニュースになってたけど
こんな企画ももっとメジャーにして関西ももっと元気にならんとあかんね。

ベストファーザー賞とは関係ないけど 関西の芸能人で私は上沼恵美子さんに会いたいわ〜。
posted by newshome at 19:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ジモピー女子会

zyosiai2.jpg


昨夜は幼稚園からの地元フレンドと我が家での女子会を行いました♪
先輩後輩の間柄のemikoの二女ちゃんと子供たちも盛り上がって楽しい一時でした♪

100529_2140~01.jpg

偶然にもCっちのお誕生日ともあって大きなバースデーケーキも登場♪
娘のつたないピアノでハッピバースデー。
そして私たちの熱唱のハッピバースデーをプレゼント。


zyosikai.jpg



お料理は kao先生のお料理でテーブルはいっぱい。
写真全部撮る余裕もなくて、ちょっと残念。

5時すぎから深夜1時までしゃべり続けて
食べ続けて 笑い続けておもしろかったあるんるん
みんな 地元にいるので老後も楽しめそうやね(笑)

今回 お子ちゃまのお熱で来れなかったKっち。
近々Yっこのところでやろうね時計



お料理は

・マグロとアボカドのカルパッチョ
・エビと筍の包み揚げ
・ラザニア
・タコのカラフルマリネ
・バーニャカウダ
・アクアパッツア
・自家製ピッツア

今朝わかったんやけど。。。冷蔵庫に入れてたローストビーフ出すのわすれてたわダッシュ(走り出すさま)

posted by newshome at 11:43| 大阪 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

壊れちゃった。。。

昨日の夜 私の大切なノートパソコンが壊れちゃったみたい。。。

電源を入れても真っ黒で。。。

私の思い出いっぱいのノートパソコン。。

会社を立ち上げたとき 会社概要と場所がわかるホームページを作って欲しいと夫に頼まれて、始まったパソコンに向きあった日々。

まずは、ホームページビルダーをネットで買い、本を買って、 
HTMLタグもサーバーもドメインて言葉さえも知らなくて、色んなところで調べたり、教えていただいたり、

そうこうしてなんとか出来上がったホームページに、

夫は一言。

「これじゃ〜あかんわ〜物件検索できるようにせななあ。会員登録も必要やろ〜」と。。。

どうせなら物件を探していただくために判りやすいホームページを作らなきゃと私も必死で取り組みました。 
そして、CGIも使ってようやく今のHPになりました。

同じこともうできないかも。。。

そのときず〜っと向き合ってたのが 壊れちゃったこのノートパソコンなのです。

最近 立ち上がりが重たくなったな〜と思っていたのでもう寿命だったのかな。。。ご苦労様。。。

明日 修理に持って行ってこようと思います。

直って欲しいわ。。。






posted by newshome at 22:26| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

紅茶のロールケーキ

IMG_9661のコピー.jpg

3月もあと少し。

息子の卒業式、娘の吹奏楽部のスプリングコンサート、息子の友達とママ友達でUSJに行ったり、kao先生のシェフのお料理教室もものすご〜く楽しくて勉強になったし♪今日はガールスカウトのフライアップ式だったり、泣いたり笑ったり盛りだくさんな3月でした。

子供たちの行事ごとがある今が、忙しいけれど感動することも多く、楽しくて充実しているのかな〜。

昨日はお休みをもらったので久しぶりのケーキ作り♪
紅茶のロールケーキにしてみたら ミルクティー食べてるみたい♪と息子に好評でした。



posted by newshome at 15:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

終わったぁ〜!!!

昨日は整理収納アドバイザー1級の試験でした。
昨年12月に2級は取得し、ステップアップを目指し1級への挑戦でした。

整理収納アドバイザー2級は自分自身の整理の技術を向上させるためのもの。
そして今回の1級は、整理収納のプロとしてお仕事できるようになります。

最初は軽〜い気持ちで臨んだ整理収納アドバイザーでしたが、物を持つ意味、物の本質を考えることで、無駄な買い物がなくなったり、整理することによって生じるさまざまな良好な効果が実感できて、他の方にも是非伝えたい!と思うようになりました。

今回の試験は 90分間の筆記試験と20分の研究発表各50点満点、70点以上で合格。

宅建試験以来の勉強と初めて使うパワーポイントに戸惑いながらも、
生まれて初めてパワーポイントを使ってのプレゼンを頑張りました。あせあせ(飛び散る汗)緊張しましたぁ〜筆記も全問記述式で疲れましたたらーっ(汗)

片付けイコール物をしまいこむ事。
目の前をとにかくスッキリさせること。と考えてた私は、片付けてもいつの間にかまた散らかって、イライラしていました。
今、学んだhow toを駆使して今すこしづつ改善をはじめています。


以前 塾の先生が「勉強の出来る子の鞄の中は片付いている」とおっしゃっていました。鞄の中身と頭の中身は一緒だと。鞄の中が整理できないのに頭の中がクリアなわけが無いとのこと。イタタタ・・・ッダッシュ(走り出すさま)


何を持ち何を捨てるか、どちらの道を選ぶか、行くか止めるか。。。
人生の岐路に立ったとき私達はかならず取捨選択しているはず。

それとなんだか整理収納は似ている気がします。整理できないのは性格ではなくて、経験と技術が足りないから。
技術はこなせば必ず上達しますもの。

5月中旬に合格発表ですが、結果はどうであれ整理することに目覚めたことでいい刺激を受けられてよかったです。



posted by newshome at 10:03| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秋を楽しんできました

kanakana.jpg


日曜日 ちょっとお休みをもらって幼少中と同級生のemikoと奈良で有名なカフェ カナカナさんに行ってきました。

同じく幼少中同級生のチッチが所属する シーズニング・ノーツさんが革製品の展示会を開催されていて 前々から作品を見せてもらいたかったのでとっても楽しみに出かけました♪

今回のテーマは「ほっこり」だそうで、奈良街の落ち着いた古民家カフェと、丁寧で思いやりに溢れた鞄や皮雑貨作品に すっかり癒されてちゃいました♪
昔からずば抜けて絵が上手だった彼女は小学校の卒業文集の表紙も描いていたし たしか中学校の卒業アルバムの先生方の似顔絵も彼女だったような気がします。う〜んさすが!!


昔から変わらず 天才的にしゃべりだしたら止まらない私とemikoは帰りの車でも話は尽きず・・・”この話の続きはニューズホームに行くわ!”ということになりました(笑)

お待ちしておりますわ(笑)



posted by newshome at 13:06| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

直子さんありがとう♪

naokosan.jpg

お友達のnaokoさんから送られてきたものは。。。




憧れの東京ミッドタウンのジャンポールエヴァンの



ショコラの詰め合わせ〜!

きゃ〜嬉しい♪♪



今年こそは東京に遊びにいきたいな〜。。

パパさんにお願いして無理やり強行しちゃおっかな〜♪

naokoちゃん〜さすがいつもツボを抑えてくれてるう♪有難う!


posted by newshome at 15:06| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

美味しそう!

junkosan3.jpg

お友達のjunちゃんが 娘ちゃんのお誕生日のためにイチゴタルトを焼

くのと言っていたので 画像を送って〜とお願いしました。

いつも綺麗なお菓子を作るjunちゃん〜


すっごく美味しそう。


素敵だわ〜!美味しそう!

junko cafe またお茶しましょ〜!

ゆりりん揺れるハートお誕生日おめでとう!
posted by newshome at 17:44| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ご卒業おめでとう!

IMG_9881.jpg

今日は小学校の卒業式です。
昨年は大雨で寒い卒業式でしたが 今日は素晴らしく爽やかな良いお天気です。

息子は、仲良しの6年生にささやかなプレゼントを持って卒業式にむかいました。
良い先輩に巡り会えたこと感謝です。

今日は水曜日 ニューズホームはお休みです。

私は ゆっくりコーヒータイムです。。。

パン焼こうかな〜本当に浮き浮きするようなお天気だわ。。



posted by newshome at 14:09| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

nennga12.jpg

oseti3.jpg


明けましておめでとうございます。

一年があっという間で 穏やかな丁寧な暮らしを心がけたいと
思う日々です。
キラキラした刺激をいただける 素敵な出会いにいつも感謝しています。

日ごろ仲良くしてくださっている皆様にとっても 実りある一年になりますように。。。



posted by newshome at 14:37| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ひと区切り

tskken.jpg

試験から2ヶ月。。
待ちに待った合格証書も到着し、大阪府知事の登録にもいってきました。
取引主任者証の交付は来月2009年1月。

これで私も宅地建物取引主任者わーい(嬉しい顔)
重要事項の説明ができることになりましたかわいい 

もちろん独立開業もできるのだぁ(笑)

とにかく努力が報われた2008年もうやだ〜(悲しい顔)

ボロボロになった参考書と問題集さん達お世話になりました。さようなら〜

欲しい方はニューズホームまでわーい(嬉しい顔)


来年FP3に挑みます〜るんるん



posted by newshome at 15:38| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

辛国神社や〜ん!!

無題.jpg
無題1.jpg

今 ヤフーのトップページに「辛国神社」が写真入りでアップされていますよ〜exclamation

地元民の私達にとってはぴかぴか(新しい)氏神様ぴかぴか(新しい)

うふふ。。。

メジャーデビューになんだか嬉しい猫

posted by newshome at 12:00| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

マドレーヌ

girl.jpg

夏休みはじめての集会はマドレーヌ作り。

クラブで忙しいシニアさん達も久しぶりに会って
話しはつきないようでしたが 和田リーダーの指導のもと
おしゃべりしながらも とっても美味しいマドレーヌが出来ました。

秋のバザーで販売予定だそうですかわいい





posted by newshome at 00:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

噂のIKEAへ

dennki.jpg

昨日の定休日は ママ友と話題のIKEAに行ってきました。

噂どおりのお洒落な雑貨がいっぱいでワクワク楽しいお買い物ができましたよかわいい時間が足りなかったので次回また出動予定でするんるん

で。。。事務所のペンダントライトを交換しました。

キラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by newshome at 14:28| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

