2011年01月31日

簡単スピードメニュー

IMG_0794.JPG

IMG_0795.JPG

ebik.jpg

今週はパパさんは 忙しい日が多くて3人ご飯が続きます。

そういう時はお子様たちに新作メニューを食べてもらう(笑)
それで合格だったら 我が家のレシピになります。

今日のメインは コチラから検索。

鶏メンチカツは取り合いになるほど美味しかったので レシピは保存です。
豚肉と白菜のマスタード焼きは マスタードがお子様たちにはイマイチだったみたい。

二人とも塾なので 早く片付いて色々用事ができたのだけれど 6時にご飯食べたら今頃お腹すいてきちゃったわっ。。。


今日のご飯

・鶏メンチカツ
・豚肉と白菜のマスタード焼き
・胡瓜と搾菜のピリ辛合え
・長いものお味噌汁
・ご飯
posted by newshome at 21:19| 大阪 ☀| Comment(2) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これがスピードメニューなんて〜〜〜!
鶏メンチ?白く写ってるのは何〜?
Posted by cossu at 2011年02月01日 08:46
めっちゃ簡単やで!!
白いのは海老です。
プリプリで美味しいよ

レシピは↓

(1)鶏もも肉は皮を取り除き、粗く刻む。
(2)えびは背わたを取って粗く刻む。
  ボウルに鶏肉、えび、分量の塩を入れ、
 こしょうを加えてよく練り、6等分して円形に 調える。
卵を溶きほぐし、水、油、塩、こしょうを合わせる。
(3)に小麦粉をつけ、
(4)、パン粉の順に衣をつけ、170度の揚げ油で揚げて器に盛り、ドレッシングで和えたキャベツとにんじんのせん切りを添える。



(2人分)
鶏もも肉 200g
むきえび 100g
塩 小さじ1/2
卵 1個
水 大さじ1
油 大さじ1
小麦粉 適量
パン粉 適量
キャベツ(せん切り) 適量
にんじん(せん切り) 適量
ドレッシング 適量
塩 適量
こしょう 適量
揚げ油

Posted by 京子 at 2011年02月01日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

