2011年01月29日

冷蔵庫の中身をスッキリと

IMG_0739.JPG


IMG_0752.JPG

IMG_0745.JPG

IMG_0751.JPG



はいっ。今日は冷蔵庫空っぽにする日。

メインはお鍋。

今日の鶏のつくねには 大葉、長いも、レンコンすりおろし、卵、パン粉 お味噌 塩が入りました。栄養たっぷりですよ。


鱈の焼き白子は夫がお料理屋さんでいただいたという話を基に再現したもの。

私は食べてないのでよくわからないんだけれど、こんな感じだそうです。

作り方は おこぶの上に塩水できれいに洗った白子を載せてホイル焼きにしたもの。
出汁醤油と七味をかけていただく酒の肴です。


冷蔵庫はスッキリさせたし、明日は焼肉行きたいっ!と思っていたけれど。。。


娘のスケジュール見ると明日も塾だわ〜

あ〜美味しい焼肉食べた〜い〜!!

さぁ!!今からサッカー始まるよ〜!!!




・つくね鍋 (鶏のつくね、カブ、なめたけ、白菜、白ネギ、エノキ、椎茸 薄揚げ)
       夫はウインナーもいれてました

・鱈の白子ホイル焼き
・海老とささみのガーリックソテー
・フライドポテト(冷凍)
・アボカドとトマトのレモンオリーブオイルがけ
・古漬け

posted by newshome at 23:44| 大阪 ☀| Comment(2) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷蔵庫の中身をスッキリ…とは思えないよ〜
豪華な食卓に、いつも食べてみたい!!と、感心しながら見ています。
彩加は、「お店してるの?」って言ってたよ(笑)
Posted by ひろりん at 2011年01月30日 23:19
彩加ちゃん 「石阪食堂」に遊びにおいで(笑)
彩ちゃんの懐かしい友達にも会いにおいで〜!!
Posted by kyoko at 2011年01月30日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。