2011年01月13日

中華風ぶり大根&レンコン肉詰めの献立

IMG_0376.JPG

IMG_0380.JPG

IMG_0363.JPG

昨年の12月藤井寺市の主任児童委員をお引き受けすることになりました。 

今日は 保育所で行われるわんぱく広場の受付のお手伝いを初めてさせていただきました。

1時間ほどの短い時間でしたが 少し前まで うちの子供達もこんなに可愛かったのね〜
私も若いママだったわ〜(笑)とか。。。

あ〜早く孫を抱きたいわ〜っ!小さい子ってなんて可愛いんだろう〜〜〜とか。。。

あの頃には戻れないし思春期の子育てもあっという間なのかな〜とか。。。

さまざま思いを馳せておりました。


さて、今日で子供達は実力テストが終わりました。

実力は発揮できたのかしら(笑)

今日のごはんは 中華風ぶり大根とレンコン肉詰めです。

でも、、正しくは「レンコン鶏ミンチ詰めあんかけ柚子風味」でしょうか。

2分程チンしたレンコンに 鶏ミンチのハンバーグのようなものを詰めて焼いて 鰹だしのあんをかけて柚子を飾る。とこんな感じです。

明日からお弁当なので お弁当には照り焼きに変身させて入れる予定です。

あ〜明日も寒そうだわ。。起きるのが辛いです。

今週はいよいよ中学受験ですね。

minakoさんみてるかな?

Y君自分の力を十分発揮できますように!祈ってるよ!

posted by newshome at 22:51| 大阪 ☁| Comment(0) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。