2011年02月08日

引っ越ししま〜す

IMG_0892.JPG

IMG_0890.JPG

IMG_0891.JPG



自宅の引っ越し??ぴかぴか(新しい)

ちがいま〜す(笑)

ブログをseesaaからアメブロにお引っ越しします。

お引っ越し処理を今日したので2,3日でお引っ越しできる予定です。

私最近 ものすご〜く考えてます。。。

何を?


実は。。。FP3の資格を取ろうかと  「ちょい勉」しています。

我が家のライフプランニング。。10年後20年後の将来 

そして今できることは。。。

今しかできないことは。。。


過去問を解くたびに手が止まり考える。。。

色々知識が入るごとに気になってくるんです。


高校、大学とまだまだ子供達にお金がかかります。子供たちが独立するまでに必要なお金。

私達の老後。

先行き不安な日本経済。。。年金だけで生きてはいけません。

ボーっとしてたらあかんわ〜。


まずはと  保険の見直しをはじめました。

7年ほど前に見直ししていましたが今はネットの保険会社も増え状況は変わっていました。

思い込みって恐いわ。柔軟にならなければ。。。



FP資格はとても実生活に沿っていて そのたびに立ち止まりなかなか勉強すすまないわ〜。

気がつけば子供達が帰ってきて6時から塾なんやけどって。

あわててご飯作りましたあせあせ(飛び散る汗)


晩御飯
・マイタケとしめじの炊き込みご飯
・シソつみれ汁
・なすと豚肉の味噌麺つゆ炒め
・昨日の残りのポテトサラダ







posted by newshome at 19:49| 大阪 ☀| Comment(0) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華の日

IMG_0403.JPG

IMG_0889.JPG

IMG_0885.JPG

IMG_0884.JPG

体調が復活したら食欲倍増(笑

中華の日となりました。ちょっとカロリーオーバーやね (爆)

ここのところ家族バラバラの時間帯でのご飯になっています。

そうなると洗い物が多くて面倒なんだけど マーボは蓋つきのお皿を買ったのが嬉しくて使ってしまいました。

体調がよくなると気力もわきます!

青椒肉絲があんまり好きではない夫も美味しいと言ってくれた今日の青椒肉絲。適当に調味料あわせたからな〜同じもの次にはできるかしら〜

・マーボ豆腐
・鶏肉竜田揚げ
・青椒肉絲
・ポテトサラダ
・なめたけ味噌汁
・ご飯



posted by newshome at 00:18| 大阪 ☀| Comment(6) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

