2010年09月30日

9月のレッスン



あ〜っという間に 10月になりましたね。あと2カ月で今年もおしまい。

そして明日は体育大会。中1中3での中身の濃い体育大会のはずだったのだけれど
息子は残念ながら見学です。

先生方は息子の体調を気使ってくださってテントの本部席で見学したらいいよ。とおっしゃってくださっているのですが息子は友達と一緒に応援したいそうです。
みなさんに とってもよくしていただいて本当に有難いです。


娘はようやく部活と生徒会役員の引退です。
塾と学校とホント忙しい毎日に身体をこわさないかと心配しましたがちょっと一安心です。
猛暑の中、熱中症になりかけながらも、よう頑張りはりました。


さて写真は9月のサロンドクローバーのお料理です。
シックで華やかな素敵なテーブルコーディネートでしょ♥

こちらのお教室では素敵なお友達にも出会えるし、暮らしに素敵な刺激も与えてもらっています。

今日は レッスンで教えていただいた 絶品簡単洋ナシのケーキを作っててあげましょっ!





posted by newshome at 22:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

IMG_0836.JPGIMG_0841.JPG



ブログ更新ご無沙汰してしまいました。


8月3日に息子が交通事故にあってしまい約2カ月、ご心配をおかけしました。

息子はとても順調に回復しています。

遠方の病院にもかかわらず猛暑の中お見舞いに来て下さったり、たくさんの励ましのメール本当にありがとうございました。

入院中、息子の同級生のお母さん方とお友達が作ってくださった大きな千羽鶴とお手紙は息子の宝物です。

病院に持ってきてくださった時、私は交代でいなかったのだけれど 
元気のなかった息子はとても嬉しそうだったそうです。

夜寝る前に ベッドの中で千羽鶴を体に乗せてパワー充電しよっと言ってました。

日々暮らしていると 家族で囲む食卓や家族団欒、何気ない普通の会話が幸せなんだなと
気付かされた貴重な入院生活でした。

今は学校で周りのお友達や先生方の優しさや思いやりに触れて 毎日感謝です。
学校にいってから ぐんぐん回復しています。

人って人によって癒されていくんですね。
こんなことがあって とてもたくさん周りに温かい方がいて下さることに気づきました。
本当に有難いです。


昨日は自宅で お友達のmさんに秋物のお洋服を見せていただいて久しぶりのガールズトークに花を咲かせました。

その際minakoさんのすすめもあってブログも再開!

整理収納の自宅講座の準備もそろそろしなければと 私もみんなからパワーをいただきました。


夕方 息子のお友達のお母様から息子が事故にあった横断歩道に押しボタンの信号機をつける提案を
申請してくださったと連絡をいただきました。
nさんの行動力に感動しました。
見習わなくてはいけないです。

賢く優しい友人達に恵まれて 私もとても幸せです♥



posted by newshome at 11:20| 大阪 ☔| Comment(4) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

