2010年07月29日

使い捨てのお弁当箱

lunch1.jpg

lunch2.jpg

明日は吹奏楽部のコンクール。

朝からお弁当持ちで夕方6時まで・・・

帰りはそのまま塾へ行くとのことで捨てて帰れるからコンビニのお弁当でいいと娘。

でもね・・・

ちょっと前にいただいたお菓子の可愛い箱をとっておいたのでこれに
ワックスペーパーを敷いてお弁当箱にしてもって行かせました。

色々大変みたいだからこれで 少しパワー充電してちょうだいっ! 

 
posted by newshome at 09:43| 大阪 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

お疲れ様

今日の決勝

それにしても天理強かったわっ。

でも 来年春 期待してるよお〜♪

お疲れ様。


さて いつ集合しよっかねビール

どちらにしても 大人はビールバー喫茶店こんな感じね(笑

posted by newshome at 22:07| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

おめでとう!!



幼馴染のemikoの息子くんの 高校がさっき高校野球準決勝を勝ち抜きましたあ!!

emiko〜電話ありがとう〜!!ばんざ〜い!ばんざ〜い!


息子くん1年生も この試合で大活躍したそうで!!!


明日の決勝は強豪天理と。。。


野球に興味ない娘も 観に行きたい!!と叫んでいますが、

吹奏楽部のコンクール3日前。。そりゃ あなた ひんしゅくでしょ。


私は 明日はお仕事お休みだから行きたいなっ!

でも でも でも・・・

今まで行かないでずっ〜と勝ち進んできてたから 

我慢しようかなあ。。。でも行きたいっ!


いつもは 高校野球に興味なかったんだけど 今年から3年間は目が離せないわ!

emikoお!D君〜!!がんばれ〜!!


D君〜!また 球が速くなるツヤっツヤっのネイルしてあげるよ〜わーい(嬉しい顔)


祝杯あげよう!!!ビールビール

目指せ〜♪

甲子園〜♪



追記:

うわっ→ 新聞にでてるわっ!!
posted by newshome at 13:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

お箸でおもてなし料理

saron07.jpg

salon3.jpg


salon4.jpg






またまた、お久しぶりです。

7月のkao先生のお料理教室は「お箸でおもてなし」がテーマ。
盛りだくさん9品を教えていただきました❤
黒ゴマのケーキも簡単で美味しかったです。
8月発売の 「25ansヴァンサンカン」と「VERY」にカオ先生のページが
1ページあるそうです。楽しみ♪


さて、私はと言いますと・・・

「宮廷女官 チャングムの誓い」のDVDにはまっていた夫にどうしても観てほしいと言われて 「じゃあ1話だけな。。。」
と観てしまったところ 夢中になってほぼ毎日3話、4話見入ってました。
チャングムって今頃?と友達に笑われたけれど〜


今まで夫が薦める海外長編物は長すぎてヒヤヒヤ感も私のツボではなくて
途中で飽きてしまったんだけれどこのチャングムは女性のサクセスストリーで涙しながら 気持ちよ〜く観ました。
寝不足になったんだけれどね(笑

ということで すっかり夏休みに突入!

子供たちは 部活や塾の夏期講習に行くので小学生のころより食べる量は増えたけれど昨年より夏休みは楽になったかな〜。
昔は 夏休みといえばビニールプールとかやったわ〜
子供会の役員でラジオ体操とか・・・眠たかったけれど懐かしいわぁ。

今日は 久しぶりに集合できるママ友と近所の焼き鳥屋さんに行く予定です。ビール

おしゃべり女子5人。飲むわよお♪わ〜い楽しみるんるん

posted by newshome at 09:43| 大阪 ☀| Comment(2) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

朝ごはん

IMG_04841.jpg
IMG_04.jpg



今朝「あっつぅ〜」と言いながら 起きてきた娘。

食欲全く無いわ〜というので お茶漬けにするぅ?と聞いてみたら
にんまり。

先日いただいた 貝新のつくだ煮でお茶漬けにしたら

食欲なかったはずなのに ぺロりと完食!

朝ごはんはしっかり食べないと力出ないしねっ。

posted by newshome at 09:06| 大阪 ☁| Comment(3) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

今日から復帰!

kozimazic.jpg

前回の風邪が治りかけてまたまた ニューバージョンの風邪をひいて
うだうだしておりました。

体調が悪いと な〜んにもする気力がなくってブログの更新なんて
は〜無理〜っと投げやりでした。

昨日から鼻水も止まり、今日は復帰!
整理収納アドバイザーの先輩 山藤美幸さんと小島弘章さんの 
「収納 しま笑」vol.2に参加してきました。

オーケイ小島さんとのツーショットは、おもいきってはじめての
ブログ顔だしっ
(時間とともに消滅するかもですが・・・)


今回は簡単な製図の仕方やレクポストの活用方法などDIYに役立つ
ことをたくさん教えていただいました。
10年前自宅を建てるときに、試行錯誤で図面をひきましたが、知っていれば
よかっただろうな〜
さっそくサンスケ買いにいこっ!

整理収納アドバイザーの同期の方とも何人かお会いできて少しの時間でしたが情報交換できました。

次へのステップアップ2級認定講師試験のハードルが私には高すぎる
ことを痛感してモチベーションがだだ下がり気味だったけれどやる気
やや戻ってきました。。。(まだ弱気やけど)

受験生の娘と一緒に私も苦手な暗記がんばろっ!

なので。。。emikoオ・・・・!!

怠けがちな私のお尻叩いてな〜!!

posted by newshome at 22:40| 大阪 ☁| Comment(4) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

