2010年02月28日

ご馳走さまでした!

IMG_0256のコピー.jpg
IMG_0261のコピー.jpg



今夜は思わぬご馳走を下さってminakoパパ様ご馳走さまでした!
お鯛も春のお魚、新子もなんて美味しいのでしょう♪
今日は母も一緒にいただきました♪

来週はとある資格試験なので頭に詰め込まねばならないことがまだまだあるので。。。ノンアルコールで乾杯しました♪

そしていつもお届けして下さるjunちゃんパパ様有難うございます!

私はホントにお友達に恵まれていて幸せものだといつも思います。
周りはとても気配りのできる素敵な方ばかり。私は雑でぼっさりしてるのでお友達から学ぶことばかりです。

お茶会しようね!




posted by newshome at 00:33| 大阪 ☁| Comment(0) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

藤井寺商店街

我が家の食材はほぼ藤井寺商店街で買います。
腕より食材の私のお料理にはかかせませんあせあせ(飛び散る汗)

子供の頃はとても賑やかだった商店街も今はスーパーに押され、閉めてしまわれたお店も多く寂しいです。

お肉も、鶏肉もお野菜もお豆腐も ものすごく新鮮で美味しくて
メニューが決まらないときは相談にのってくれて
スーパーとは比べ物にならない鮮度のよさ是非行ってみてえ〜!

そんな商店街の中でおススメのお店の一つは

こちら↓
小森鶏肉店 TEL072-955-4710
藤井寺の商店街の一寸奥に入った場所にあるので、知る人のみ知る隠れ家てきなお店。

komori.jpg


この冬から新商品で登場したサンゲタンを先日作りました。
体が温まってとても美味しいスープがでて、何より調理してくれているので後はお鍋でじっくり煮込むだけ!
ご近所のかたは是非お試しくださいませ揺れるハート翌日はお肌プルプルですよるんるん
サンゲタンは要予約です!

sangetan.jpg




posted by newshome at 14:44| 大阪 ☀| Comment(2) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

春のおもてなし料理

今回もお勉強になりました。美味しくて華やかで手軽に作れるコース料理を教えていただきました。
サロンドクローバーの小川薫先生は、美人で声もきれいでお料理が上手で素敵で多彩な女性。

ご主人はさぞ幸せでしょうね〜と盛り上がりました♪

そんなお料理を妻が習って来て 食している あなたも!
幸せでしょっ!ちがうかっ。。。グッド(上向き矢印)

さて、2月のレッスンのお料理は見て見て〜!!↓華やかなことぴかぴか(新しい)
ハマグリのペンネ 菜の花クリームソースは早速その日に復習しましたるんるん 鯛のカルパッチョは週末に復習予定でするんるん

minaちゃ〜んるんるん美味しい鯛仕入れといてね〜かわいい

minakoダーリン様よろしくう!

ホタルイカ出た!の便りも、心待ちにしておりますわ〜exclamation


246.jpg



爽やかで上品な色使いです。

F3.jpg


FF11.jpg

鯛のカルパッチョ いよかんソース

139.jpg

はまぐりのペンネ 菜の花クリームソース


F8.jpg

白菜のサフランロール

F7.jpg

バニラスフレ

F6.jpg

お紅茶はラデュレでした♪
posted by newshome at 17:26| 大阪 ☀| Comment(2) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

友チョコ

K1.jpg

K3.jpg

K2.jpg


今年の友チョコはアイシングクッキーになりました。
クッキーは普通のバタークッキーにしてアイシングはピンク、水色、黄色、グリーン、白それぞれやわらかいのと硬いのを作てクッキングペーパーで作ったコルネにいれてデコレーションします。
娘、息子、私3人の共同作業だったのだけれど気が付けば7時やんあせあせ(飛び散る汗)

夕飯は??

ということで今日は中華の出前をとりましたわーい(嬉しい顔)


昨日は、小学校で来週する手作りお菓子パーティで作る「みたらし団子」の予行練習をしました。卵アレルギーのお友達も食べれるようにと息子が企画したそうなので責任重大!レシピも作って本番に備えます。上手くいくかな〜。



mitarasi.jpg
×

