2009年11月23日

女子の忘年会

SN3D02911.jpg

恒例 中学友の忘年会。今年は、emiko邸でお子様も5名参加のにぎやかな集いでしたかわいい

ま〜っみんな言いたい事言い合ったり〜(笑)


子供同士が同じ学校だったり、情報交換もできるし
近所に同級生が多いのもいいものよねるんるん

持ち寄り形式でみんなの手料理が食べれてレシピをおしえてもらったりるんるん
テーブルは見ての通りいっぱいになりました目

この後中華ちまきもシフォンケーキも登場たのでした。

posted by newshome at 15:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

新しいお弁当箱

obentobako.jpg

新しいお弁当箱にチェンジ!

ジュエリーボックスのような艶々ピンクが可愛いでしょ♪

他にも白、黒、と色違いあり ロフトで売ってますよ。

で、二日分のお弁当です。


<obent11153.jpg

いつも行く八百屋さんでアメリカ産の松茸だけど
安くて美味しいよと教えてもらい、作ってみました。
国産に負けないぐらい 香りがとても良かったです。
そして鶏のつくね焼きは先日のお料理教室の復習の残り物。

・松茸ご飯
・鶏つくね焼き
・海老と枝豆の玉子焼き
・きゅうりのお漬物
・網焼き肉

obento111521.jpg

・ひじきのおにぎり
・ピーマンと牛肉のオイスター炒め
・ポテトのハーブバター焼き
・玉子焼き
・チーズとハムのグルグル巻き
posted by newshome at 13:13| 大阪 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

お正月料理です〜♪

book.jpgwasyoku.jpg

今日は薫先生のお料理教室でした♪

またまた簡単で美味しくてお洒落なお料理を教わりました♪

お正月ってね〜主婦の方で お正月が楽しみな人って少ないんじゃないかな〜子供の頃は楽しみだっんだけれど・・・

年賀状からはじまって、大掃除、大量のお買い物におせち料理の準備などなど気ぜわしくて・・・

私は 何かと毎年気が重いのでありますが・・・

でも今年の年末は、薫先生のおかげでぱぱっと準備できそうですわん。がんばろっ手(グー)



来月ははクリスマスのおもてなし料理クリスマス年末なのですね〜

アン・ミカさんの「肩甲骨美人ダイエット」サイン入りをお譲りくださったので 次のレッスンには肩甲骨美人になってるはず揺れるハート
またまた ポジティブな刺激をいただきました♪

薫先生〜ご一緒させていただいた皆様〜っ!!
楽しい時間を有り難うございました♪










posted by newshome at 22:37| 大阪 ☁| Comment(2) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

