2009年07月31日

今日は寝る!

obento.jpg

このお弁当は、部活最後の日のお弁当。☆やハートのマークは紅しょうがです♪

ようやく昨日 娘の吹奏楽コンクールが終わりました。

部活と塾の夏期講習と朝から晩まで睡眠不足の中 本当にお疲れさま!ようやりはりました。。

結果は残念だったね・・・落ち込んではります・・・



しばらくお休みがあって次は9月に英語のスピーチコンテストにむけても練習が始まるそうです。


「今日はお昼まで寝るわ!」と今も寝てます ZZZZ・・・・



私のお弁当作りもちょっと休憩♪

でお昼ご飯は。。。


そうめん、ラーメン、パスタ、焼きそば、チャーハン、オムライス

のローテーションに今年もなりそうだわ(爆)


posted by newshome at 11:20| 大阪 ☀| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

直子さんありがとう♪

naokosan.jpg

お友達のnaokoさんから送られてきたものは。。。




憧れの東京ミッドタウンのジャンポールエヴァンの



ショコラの詰め合わせ〜!

きゃ〜嬉しい♪♪



今年こそは東京に遊びにいきたいな〜。。

パパさんにお願いして無理やり強行しちゃおっかな〜♪

naokoちゃん〜さすがいつもツボを抑えてくれてるう♪有難う!


posted by newshome at 15:06| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

美味しいポン酢

IMG_0720のコピー.jpg

今日は帰りが遅くなったので7時から塾の娘のご飯が間に合わなくて、
速攻でカレーうどんとお寿司にしました。もちろんお寿司は買ったもので・・・

「寿司定食やで〜っ」と気持ちを持ち上げて。
慌しく送り出しました。。。ホッ・・・

残る3人の夕食は鶏の水炊き。白がネギたっぷりでいただきました。
IMG_0730.jpg
今我が家でのブームはこのしょうきやのぽん酢

長年 旭ポン酢派だったのだけれどまろやかなこのしょうきやさんのぽん酢にはまってます♪



posted by newshome at 22:20| 大阪 ☁| Comment(0) | うちのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

洗濯機買い替えました♪

722obento.jpg

先週8年使っていた洗濯機が動かなくなってしまって憧れのドラム式洗濯機に買い換えました。

お洗濯物は太陽の下干すのが一番気持ちいい〜♪乾燥なんて使わないかも〜なんて言ってた私ですが、このめっちゃ便利な機能にどっぷり楽させてもらってます。

夜にタイマーかけて朝にはホカホカの洗濯物を片付けるだけ♪うふふん。
干す時間+取り込む時間が省略されて1時間は得したような気がします♪

あとはお掃除ロボットのルンバが欲しいわ〜(爆

<お弁当>
・明太子マヨスパゲティ
・唐揚げ
・いんげん胡麻和え
・玉子焼き

posted by newshome at 17:53| 大阪 ☁| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

エスニックのおもてなし

722okeiko.jpg

今日は、素敵な刺激をいただけるお料理教室salon de cleverに行って来ました。

レッスン前は皆既日食の話題で盛り上がって 結局見てないけれど(笑
上海の父は見えたのでしょうか??

さて、今回は夏らしいエスニックのおもてなし料理。

涼しげなガラスのお皿に盛り付けるだけで食欲が増しますね。

薫先生のオリジナル料理 特に冷やし春雨のアボカドソースは絶品でした!!薫先生のレシピは作りやすくて豪華でお洒落♪

素敵な刺激をいただいて夏休みも楽しく乗り切れそうで〜す。




posted by newshome at 23:11| 大阪 ☁| Comment(6) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

元気です^^

lunch722.jpg

ご無沙汰しております。

なんとなく日々をダラダラ過ごしているうちに1ヶ月も経ってしまいました。駄目ですね〜

このお弁当はいつの写真だろう。梅シロップの写真や手作りらっきょの
写真も撮りためていたのですが季節はずれになってしまいました。

夏休みなのですが、娘は毎日部活でお弁当持ち。

息子はのんびりダラダラと小学生最後の夏休みを満喫しています。

私は 秋に挑戦しようかな〜とぼんやり思う 資格試験があって一冊だけ過去問集を買ったのですが 暗記することだらけで宅建試験のように気合がはいりません。

まあ。。。ボチボチと・・・

あさってはお料理教室♪ 楽しみだわ♪

皆様もこの暑さ ご自愛くださいませ。。






posted by newshome at 15:01| 大阪 ☔| Comment(5) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

